piyotabi’s blog

留学・ホットスポット・旅行

【大阪観光】梅田スカイビル 展望台🏙

先日、大阪に行くことがあったので、そのついでに大阪観光してきました。

大阪駅と梅田駅の近くにある梅田ビルの屋上の展望台へ…

 

f:id:piyotabi:20220419232844j:image
f:id:piyotabi:20220419232847j:image

半透明(外が見えますが床は見えないようになってる)のエレベーターを上がると、お土産ショップがあり、そこから展望台チケットを見せてエスカレーターで上に上がるのですが、

それが建物の真ん中を斜めに上がる感覚なので、高所恐怖症の私は手に汗をかくくらい、怖かったです💦

 

頂上からはこんな感じの眺めです。
f:id:piyotabi:20220419232852j:image

この真ん中に見えるのが上がってきたエスカレーター😢


ハートの南京錠が付けられるスポットもありました❤️💛💜
f:id:piyotabi:20220419232839j:image

 

思っていたより広くて中には建築模型やカフェがありました。

ここで映えなソーダフロートを🥤

f:id:piyotabi:20220419232855j:image

この日は暑かったし、変な汗もかいたので、染み渡って美味しかった〜⭐️笑

 

これが、私が怖がっていたエスカレーターです笑
f:id:piyotabi:20220419232836j:image

 

意外と長い!人がいないので余計怖かったです🌀
f:id:piyotabi:20220419232842j:image

 

最後に建物下からの写真です。

この上に登ったんだなーとしみじみ感じる1枚でした☺️

 

ちなみに!ここへとてつもなく回り道をしていったのですが、

大阪駅から建物側へ出て、真っ直ぐ歩くと目の前に建物が出てくるのでそれを右側に避けると

地下通路が出ますのでそちらをご利用ください笑

www.skybldg.co.jp