piyotabi’s blog

留学・ホットスポット・旅行

葉山日帰りめぐり🚃

先日、京急三浦半島お得な切符を使って、葉山へ行ってきました。

京急線の切符売り場で買えます。

 

f:id:piyotabi:20220322225226j:image

このパンフレットも切符売り場にありました◎

ちなみに三浦半島お得な切符はこの他に2種類ありますので気になった方は

URLをご覧ください。

三浦半島のおトクなきっぷ | 京浜急行電鉄(KEIKYU)

いつもは車で行ってしまうことが多いので、街をゆっくり周るよりもドライブとランチとカフェといった感じでしたが、じっくり葉山を周遊できました。

今回は横浜駅より出かけたので¥3,300で電車賃+バス賃+ランチ+アクティビティ(カフェ・雑貨屋・体験など)が楽しめました。

他の駅からの金額はここから飛んでください。↓

各駅からの料金 | 葉山女子旅きっぷ | 京浜急行電鉄(KEIKYU)u.

 

パンフレットにも提携しているお店が載っていますが、

ネットで確認することをお勧めします。

また、ランチの時間帯は混んだり、ネットには載っていないですが、

休みだったりするので伺う前に連絡をしておくのが待たなくて良いと思います。

以前、三崎まぐろ切符を利用した時より葉山の方が、この切符を使用している方が多かった気がするので、事前チェックは必須です。

 

今回、私はランチにここを選びました。

レストラン オランジュ・ブルー(葉山館) | 神奈川県立近代美術館

 

数あるカフェの中でやはり来たからには、眺めが良いところ…と思い、

ここにしましたが、美術館の中に併設されているのでひらけている感じの眺めではありませんでしたが、味はおいしかったです。

ここではハンバーグまたは丼ぶりなのですが、私はどんぶりにしました。

この日は黒酢の竜田揚げでした。

ソースが絡まりすぎてなく上品で、意外とお腹いっぱいになりました。

 

f:id:piyotabi:20220322225215j:image

週末だったので1時間ほど待ちましたが、美術館も隣にありますし、周りが散策できる場所だったので飽きずに待っていられました。

海岸にも通じています🌊💓

f:id:piyotabi:20220322225218j:image
f:id:piyotabi:20220322225208j:image
f:id:piyotabi:20220322225213j:image

うわー、、レジャーシート持ってくればよかったの写真です笑

 

この後、アクティビティ何にしようか迷って、一度パン屋さんに併設されている

ケーキを食べに行こうとお店へ足を運びましたが、ネットにはラストオーダー10分前だったのに断られました。

こんなこともあるので必ず電話したほうがベストです😢⚠️

 

そんなこんなで別のカフェへ…

 

カフェテーロ葉山

f:id:piyotabi:20220322225210j:image

入口から可愛い🕊

古民家カフェで中も綺麗!ここではコスタリカのコーヒーが楽しめます☕️

 

f:id:piyotabi:20220322225220j:image

 

ちなみにここではコーヒーではなく、持ち帰り用のドリップバッグ×3包とエコバックがもらえました↓

f:id:piyotabi:20220413225049j:image

デザインも可愛いし、味も飲みやすくて美味しかったです。

こんなカフェが近くにあると嬉しいですよね。

 

この日帰り旅行でわかったのは、週末なら事前にお店を予約しておくことが大事です⭐︎

かなり混雑します。

バスもそこそこ本数はありますが、電車は往復券にはなりますが、

行きで一旦降りるとその場所から来た方面に戻ることはできないようなので注意が必要です。

また、葉山と言っても割と広い範囲でしたので、行きたいエリアは2ヶ所くらいにすると良さそうです。

このお得な切符でお休みを充実させてみてはいかがでしょうか⭐︎