piyotabi’s blog

留学・ホットスポット・旅行

松島海岸半日ぶらり

かなり前に用事があって仙台へ行ったので

ついでに松島観光をしてきました。

 

松島といってもかなり広いのですが、私は松島海岸駅の方からスタートしました!

松島海岸駅へは、仙台駅から電車🚃で約40分

車で高速道路を使用して約35分、下道でも40分と大した誤差はあまりありません🚗

 

電車で向かっても松島海岸駅から海岸へは5分ほどで行くことができると思います。

車で向かう方は駐車場があちこちにあるのですが、埋まりやすいと思いますので、調べて早めに向かうことをお勧めします。

最後にわかったのですが、道にならんでいるお店の提携駐車場もあるので、times等でも割引が受けられるか調べるといいと思います。

私が駐車した場所が松島離宮(日本庭園)の側でしたのでその外観です。

比較的新しい建物らしく、中にはおしゃれなお土産もありました。

f:id:piyotabi:20210330071311j:image

 

ご飯屋さんも沢山あるのですが、

今回はたからや食堂さんへ。

*たからや食堂

https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4002546/


f:id:piyotabi:20210330071256j:image

中はこんな感じでした。今の時期は、早めに行って混雑を避けるといいと思います👫🏼

私は朝ごはんとして10時ごろに行きました!

...きっとお昼は混んでいそう😅


f:id:piyotabi:20210330071314j:image
f:id:piyotabi:20210330071307j:image

 

たべたのがこちらの海鮮丼!
f:id:piyotabi:20210330071318j:image

マグロとイカが美味しかったです。

少なそうに見えて量があったので、少食の方はかなりお腹いっぱいになると思います。

値段とちょうどいい感じです🙆‍♀️

 

ごはんを食べた後はカロリー消費のために散歩🚶‍♀️海岸までたった3分ほどまず歩くとこの景色です🌊

f:id:piyotabi:20210509222020j:image

目線を左側に移すと、、

福浦橋(ふくうらばし)が✨

f:id:piyotabi:20210509222206j:image

なんだかとても綺麗!

と思って渡っちゃいました!

ここを渡るには料金がかかります。

大人¥200 子供¥100


f:id:piyotabi:20210509222159j:image

福浦島(ふくうらじま)
f:id:piyotabi:20210509222203j:image

 

ここの景色個人的にとても好きです🌉

 

渡った場所から見える景色も様々で、

他の小さい島、人口島もあって

興味深かったです。

お手洗いも2箇所ほどあったので広いですが、

安心して周れますね☺️

昼間は必ず飲み物必須です!

暑かった〜☀️

f:id:piyotabi:20210509222709j:image
f:id:piyotabi:20210509222712j:image

 

次のブログではランチからです🥢