piyotabi’s blog

留学・ホットスポット・旅行

グランピング in 千葉

small planetへ行ってきました🏕

 

*small planet*

https://sunsetbeachpark.jp/smallplanet/

〒261-0003 千葉県千葉市美浜区高浜7丁目2番

tel:080-3541-7187

info@small-planet.jp

 

🚃🚌JR総武線稲毛駅またはJR京葉線稲毛海岸駅からバスで約15分

🚘東京駅から約1時間弱

車だと海浜幕張メッセからわりとすぐです。

近くにイオンやドンキもあるので、必要なものはそこでも買えます!

蚊に刺されやすいので虫除けは必須。

ちなみに駐車場は近くに2つありますが、第一駐車場プールに近い側の方が断然近いです🙆‍♀️

🅿️1日600円ですが、宿泊の方は無料になります。

 

f:id:piyotabi:20210630200809j:image

駐車場から出口から通りを左に曲がってすぐ右側に逸れる道があるのでそこを入ると、、
f:id:piyotabi:20210630200819j:image

グランピングテントがいくつか見えてきます🏕

その中のミディアムタイプの部屋に宿泊しました!
f:id:piyotabi:20210630200813j:image

左側にもベットがあります。

部屋の完備は整っていて、

エアコン、プロジェクター、Bluetoothスピーカー、タオル、バスタオル、水筒(水)、コップ、アルコール除菌(液体)、手持ちライト

がありました。

 

f:id:piyotabi:20210706102911j:image

ここがフロント💁🏻‍♀️

入ってすぐ右のフロントでコーム(くし)、歯ブラシ、カミソリが貰えます。

部屋の水筒が空になったらお水を足してもらえます。

 

シャワー室はフロント正面、入って左の

トイレと同じ空間にシャワー室があります🚿

男女別でちゃんと綺麗にされてました!

中にはシャンプー、リンス、ボディソープあり。

シャワー室は2つありますが、一つは予約制なので念のため予約をすると良いと思います👍


f:id:piyotabi:20210630200757j:image
f:id:piyotabi:20210630200751j:image

地図と案内です🗺

そのうち海の上で食べられるレストランの施設等が増えるみたいです。

蔓延防止措置等ない時は、ヨガなどのアクティビティも予約制であるようです。

キャンプファイヤーは夜の時間にひどい雨でなければ行っていそうです🔥


f:id:piyotabi:20210630200800j:image

夜ご飯の時間が来たらフロントで声かけをして先まで案内してもらいます。

テーブルに綺麗にセッティングされており

野菜やお肉が用意されているので好きな順番で焼いていき、食べるスタイルです🍴

お肉が岩塩で固められていたものはスタッフの方が時間を見てくれます。



f:id:piyotabi:20210630200816j:image

周りは本当に普通の公園にあるのかなという感じの雰囲気の良い場所でした。

やや雨が心配な時はテントを張ってくれるので豪雨でない限り大丈夫そうです。

 

メニューはサイトからご確認お願いします😊

今はアルコール提供できない期間のようですが、通常なら頼むことができるようです🍻

電話等で確認してくださいね!

夕食は最初案内された時に少ないかも、、と思いますが意外とちょうどいい量でした。

さらにもう一品あったらより大満足かなぁ🤔

ゆっくり食を楽しむことができて良かったです。


f:id:piyotabi:20210630200754j:image

↑朝食もとても豪華☀️

飲み物はおかわり出来ました☕️

 

ぜひ気になったらURLから見てみてください💐