piyotabi’s blog

留学・ホットスポット・旅行

【ART】春の宵 MIRRORBOWLER

 

今回は、江の島で開催中の光アートをご紹介します。

もうすぐ終わってしまうので、概要から。

4/24(日)18:00〜20:30(最終入場20:00)まで開催中です。

場所は江の島サムエル・コッキング苑(大人¥200、小人¥100)・・・公園

&江の島シーキャンドル(大人¥500、小人¥250)・・・展望台

土日はDJやアーティストがコラボしていて、椅子があればずっといられる場所でした。笑

 

江の島サムエル・コッキング苑と江の島シーキャンドルの公式サイト

f:id:piyotabi:20220419232341j:image

私はすぐに頂上へ行きたかったので、エスカー(エスカレーター)とサムエルコッキング苑とシーキャンドルのセット券を買ってスイスイ上へ上がりました。

19:10頃に券を買って、5分ほどで頂上へ。

遅かったせいか、向かう人が少なかったですがお勧めは早めに日が落ちそうな時に行くことですね😊

時間がある方は登るのもアリだと思います!

 

頂上へ着くや否やどーん!

携帯の画質があまり良くないので写真で伝えられないですが、こんな感じです。
f:id:piyotabi:20220419232333j:image
f:id:piyotabi:20220419232327j:image
f:id:piyotabi:20220419232338j:image
f:id:piyotabi:20220419232330j:image
f:id:piyotabi:20220419232336j:image

 

ミラーボールと光とステンドグラスを用いているので

時間で色が変化しますし、周りの木や地面に反射してキラキラ映るミラーボールも、

日の光を当てた時とは違った表情のステンドグラスが楽しめました。

 

なんでこんなに綺麗なのに期間が短いんだろうと言った感じです。

個人的にイルミネーションより好きです笑

 

アソビューのサイトや、オンラインチケットが携帯でお得に買えるみたいなので

行く方はそちらをチェックしてみてください🌷

 

1時間あれば余裕だろうと思っていましたが、はしゃいで写真を撮るだけで結構時間が経ちましたので早めに向かうことをお勧めします⭐︎

 

あと1週間弱、ぜひ足を運んでみてください。

他の場所ではなかなかこんなに多くの作品は見ることができないので

とても有意義でした💟