piyotabi’s blog

留学・ホットスポット・旅行

松島海岸半日ぶらり②

前回、ランチからと言ってから役1ヶ月経っておりました😅

 

松島は牡蠣が有名なので、好きなだけ食べられる所を探してここを見つけました!

 

*伊達なバーベキューMATSU

https://www.matsushima-matsu.com/

茹で牡蠣が40分2000円で食べ放題❣️

 

まず軍手とお箸と紙エプロンがもらえるので

しっかりエプロンを着けて、利き手ではない方に軍手、利き手にお箸を持ちます🥢

押さえながら牡蠣の貝を上に持ち上げてパクッと一口😋

1皿6.7個くらい入れて持ってきてくれるのですが、食べたら下にある缶に殻を捨てて、手を挙げるとおかわりをお皿いっぱいにくれます。

 

f:id:piyotabi:20210604161128j:image

 

中身を撮っていませんが、とてもプリプリで美味しかったです🐚

ポン酢が置いてあるのでお好みでどうぞ!

 

もういいの?と店員さんもたくさん聞きにきてくれます☺️

私は2人で行ったのですが、役80個ほど食べられました😂

お昼あんなに食べなかったらもっと食べられたねと話すくらい美味しかったです!


f:id:piyotabi:20210604161125j:image

ただ、これだけ食べるとかなり喉が渇くので、+500円で牡蠣飯と牡蠣汁を頼んで味変をするべきだったなぁと思いましたが、ほんと大満足👍こんなに食べたけど、牡蠣に当たらなくて良かった👏

 

腹ごしらえのあとはリラックスしたいなとなり、温泉へ♨️

 

秋保という地域にある、

*ホテルきよ水 別館せせらぎ

https://www.kiyo-mizu.jp/

 

10:00-18:00(最終受付17:00)

大人¥1000

子供3歳〜小学生まで¥500

フェイスタオル¥200

バスタオル¥300

 

この辺の温泉はいくつかありましたが、

1500年の歴史があるというこちらへ

お邪魔してきました。

中はとても清潔感があり、受付の方の印象も良かったです。

f:id:piyotabi:20210604162936j:image
f:id:piyotabi:20210604162933j:image

 

中を映すことはできませんので、

ホームページでご確認お願いしたいのですが、中には大浴場と露天風呂があります。

宿泊の方は貸切風呂もあるみたいです🛁

 

夜は駅近くの蕎麦が美味しいとクチコミのあったごはん屋さんへ、、

*焔蔵

焔蔵 050-5456-6516 宮城県仙台市青葉区一番町3-1-16 PARM CITY131ビルB1F https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008338/

 


f:id:piyotabi:20210604164152j:image

f:id:piyotabi:20210604164147j:image

f:id:piyotabi:20210604164149j:image

 

蕎麦目的でしたがしっかりビールやお肉を堪能🍻

6人ほど座ることのできる個室があったので、

周りを気にし過ぎずご飯に集中できました!

この店舗は駅周りに2店舗ありました。

お通しが1枚めの写真になるのですがとても手がこんでいて味が美味しかった!強いて言うなら骨が多かったことくらいです、、

他のお料理も全て美味しかったですし、

飲み物を運んでくださる方がとても気を利かせてくれる品の良い方だったなと思います。

最後のシメに食べた蕎麦は本当にさっぱりとしていて麺の硬さも味もちょうどいい旨味がありました🥰

 

ぜひ、松島観光から仙台駅までプチ観光をする方は参考にしてみてください🍀