piyotabi’s blog

留学・ホットスポット・旅行

初の仙台!

 

仙台へ数ヶ月前に行ってきたのでシェアしたいと思います。

 

 

f:id:piyotabi:20200925225209j:image

 

駅はこんな感じでかなり大きかったです。

私の中で仙台はここまで栄えているイメージではなかったので、凄い!とかなりはしゃぎました!

駅の中には東京駅のようにお土産屋さんを始め、デパートもくっついており、服なども調達できる場所でした。

 

仙台駅より少し先の長町駅に用があったので、ここでご飯を食べることに...

*麺屋れいじ

http://menyareizi.com


f:id:piyotabi:20200925225205j:image

私はあっさり醤油ラーメンに味玉をトッピング⚡️


f:id:piyotabi:20200925225156j:image

魚介スープなのでゴクゴク❌ ツルツル⭕️っと

食べられました。大盛りにしたかったというくらい美味しかったです。

ちぢれ麺であっさりしつつ魚介の味がぎゅっと詰まっていてチャーシューも柔らかくて甘めで、味玉も半熟で良かったです!

海苔が付いていたらさらに美味しかったかもと思いました❣️

 

泊まる場所はまた、仙台駅へ戻り

Tenza Hotelへ、、
f:id:piyotabi:20200925225148j:image
f:id:piyotabi:20200925225130j:image

外観内観ともに綺麗でした。

 

朝ごはんが付いているものだったのですが、通常だとバイキングのところ、ソーシャルディスタンスと言われている世の中なので、配膳していただけました!

 

f:id:piyotabi:20201001215458j:image

 

見た目もですが、味も美味しかったです♪

お昼にはまた仙台駅へ行き、

気になっていた牛タンを求め

*たんや善治郎


f:id:piyotabi:20200925225139j:image
f:id:piyotabi:20200925225124j:image
f:id:piyotabi:20200925225143j:image

 

ランチのセットは大量なので、牛タンとごはんとスープが付いているくらいので充分だと思います。お腹はち切れました。

食べ盛りの男の子にはとてもいいと思います。

味はやはり...美味しいですね♡

牛タン最高です♪

お昼時は混みますので早めに行くことをお勧めします。

 

このような形でサクッと帰ってきましたが、仙台良かったのでシェアしたいと思いました。

次行くときは有名な像とかを見たいと思ってます...