piyotabi’s blog

留学・ホットスポット・旅行

城ヶ島

城ヶ島へ行ってきました!

三浦海岸の先にある小さい島ですが

ここはみさきまぐろきっぷまたは車で行くのがおすすめです。

 

帰りの時間は混みやすいので、電車の方が帰りの時間は読みやすいかも...

でも、時間に囚われないなら車がいいですね🚗

 

f:id:piyotabi:20201006125052j:image

こちらが入り口!

前は有料でしたが、つい先日訪れた際は無料でした。わぁ〜って言っている間に島へ到着🌴

三崎港より車だと3分くらいで着きます。

 

やっぱりこの辺へ来たら、まぐろですよね♡

ホームページがなかったので、

https://www.miura-info.ne.jp/グルメ/城ヶ島エリア/中村屋/

観光協会さんのデータを載せておきます。

 

中村屋

f:id:piyotabi:20201006124853j:image

ランチメニューが豊富で1500円前後で美味しい海鮮が食べられます。

とても感じの良いよく話すお母さんとご飯を作るお父さんがいて良いお店でした。

お魚がやはり新鮮で臭みもなく、スジで噛み切らないなんてこともなく、お味噌汁も濃すぎず家庭の味がしました。満足です。

 

城ヶ島の海は神奈川とは思えないほど綺麗でした。小さい魚やヤドカリやカニがいっぱいいて、ほんとに水が綺麗なんだな〜と思いました。釣りをしてる人も多くいて、後から調べたら、砂浜のあるビーチでBBQができるみたいなので、5.6人で行った時はやってみたいですね♪
f:id:piyotabi:20201006124842j:image
f:id:piyotabi:20201006124858j:image
f:id:piyotabi:20201006124850j:image

 

他にも、水族館、温泉、レンタルサイクル、陶芸などもできるみたいなのでぜひそちらは調べてみてください🐳

 

見てくださってありがとうございます🌼